スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2009年3月23・24・25・26・27日

2009.03.26.09:57

月曜日からは、通常通り「預かり保育」での通園です。
あともう少しだけ、『卒園』の年長さんや先生たちとも遊べます。
朝、えいごで一緒のりこちゃんと一緒になりました。
りこちゃんは、預かり保育は久し振りだそうで、ちびラ~ずも喜んでいます。

ところで、なぜか最近のちびラ~ずは、ゲームの「ピクミン2」がお気に入り。
もちろん自分たちでやる訳ではなく、TVCM「ピクミン2」のCMソングが、幼稚園児的に気になったようです。
特にぴーちゃは良く歌っていますし、あーちゃは「幼稚園でお友だちと歌う」と言っていました。
知っていますか?
(童謡「黄金虫」の曲で)
『赤ピクミンは 火に強い
青ピクミンは 溺れない
黄ピクミンは 高く飛ぶ
紫ピクミンは 力持ち
白ピクミンには・・・毒がある』
ってやつ。
これ、2004年発売のゲームです。
元々ゲームキューブ版の発売でしたが、最近Wii版が発売されてCMが流れているのです。
実は当時、ちびラ~ず父がやっていたのです、「ピクミン2」。
ところが、ちびラ~ずの育児が忙しくなってきた事と、ちびラ~ずがゲーム機を触りたがって思うようにゲームが進められなくなった為、断念したまま忘れられていました。
まさかこんな時になって、ちびラ~ずの口から「ピクミン2」の話が出てこようとは。
時間の流れに、驚きです。

金曜日。
今日は初めて、夕方のお迎えに自転車で行くことにしました。
というのも、家とスポーツジムと幼稚園、ちょうど三角形の頂点になっていて、家に戻って幼稚園に迎えに行くよりも、スポーツジムから直接幼稚園に行ったほうが早い事に気がついたからです。
雨さえ降っていなければ、そのほうが断然早いです。
なので朝から「お迎えの時は、母、自転車乗って行くから」と宣言しておりました。
スポーツジムのバレエ教室が終わって、ダッシュで着替えて自転車に飛び乗り、猛スピード(のつもり)で幼稚園に向かいます。
ただちょっと不安なのは、地図で見ただけで実際走ったことがない道なんです、ここ。
でもそんなにたいした距離じゃないし、道なりだし、迷うことはないでしょう。
途中坂道があるのもわかっていましたが・・・まぁ何とかなるでしょう。
と、実際行ってみたら、あら10分しかかからなかった。
やっぱりこの手は有効だわ!と、意気揚々と自転車から降り、スタンドを立てて、一歩足を引いて地面に付いた時。
グキッ!
と、嫌な感触。
ヤバッ、捻挫した。
右足、目一杯。
・・・・・・・・・・ぅあぁ~あぁ、落ち込み。
私、(ほぼ)毎週、カイロプラクティックに通っているんです。
肩コリと腰痛で。
で、今日の午前中、カイロに行ったら先生が「捻挫しちゃって大変だったんです」なんて話を聞いていて。
先生とは年も近いし、「大変ですねぇ、気をつけてくださいね」なんて会話してたはずなのに、自分がやっちゃったよ。
とりあえずはちびラ~ずを引き取り、家に戻らないと。
幼稚園に入っていくと、ちびラ~ずは「全然早いじゃ~ん」と喜んでいいんだか何だかな発言。
痛い足を引きずって、何とか家に戻りました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

