スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2009年3月30・31日・4月1・2・3日

2009.03.30.09:26

週末、ゆっくり過ごせたおかげで、随分足の痛みが弱まってきました。
普通に歩くぶんには、特に痛みも出ません。
今日からまたちびラ~ずは、預かり保育でお世話になります。
ただ今日は月曜日ですが、ちびラ~ずの好きなえいごがお休みの日で、それはちょっと物足りないようです。
夕方迎えに行くと、もうすぐ退職するT先生の姿がチラッと見えました。
先週、急にちびラ~ず自ら思い立ち、退職するT先生とM先生に「お手紙を書く!」と言い出して、二日かけて書いたお手紙を他の先生に渡してもらえるようにお願いしました。
ちびラ~ずに聞くと、「今日はT先生とM先生が遊んでくれた」そうです。
明日でお別れですね。

水曜日。
夕方、ちびラ~ずのお迎えに行こうと家を出て歩いている時です。
前方に、見たことある人が歩いて・・・あ、M先生。
先生も気が付いてくれました。
まずは今までご苦労様でした。
先生は市役所に用事があったようです。
色々用事は尽きないようですね。
ここで私、前から話したかった話があって、思い切って言っちゃいました。
私の知人が先生の同級生で、話をしたらお互いビックリ!って事があったんですが、何だか幼稚園ではそういうプライベートな話ってしづらいじゃないですか。
しかも今は担任じゃなかったし。
言いたいけど言えない!っていうモヤモヤがあったんですが、もうこれが最後のチャンスと思って、お話しました。
先生も驚いていました。
ちょっとお話しながら歩いて、お互い別の用事があったので別れました。
でも、M先生もT先生も、これから頑張ってね。
素敵なお嫁さんになって下さい。

木曜日。
カイロプラクティックに行きました。
早速カイロの先生に、捻挫の話をしました。
先生は「いやぁ~、私の捻挫の話で、捻挫を呼んじゃいましたかねぇ」と、恐縮してました。
いやいや、そんなことないですよ。
その治療院での私のメニューは、まずゲルマニウム温浴器で20分汗をかいた後、カイロで身体を整えてもらうというものなのですが、カイロの先生から耳寄りな情報が!
「ゲルマ(ニウム温浴)入った後、捻挫の腫れのひきが良いんです」
ほぉぉ、と感心しながら、いつものゲルマ温浴に。
どれくらい捻挫の腫れがひくのかな?
ちょっと楽しみ。

金曜日。
朝、確かに足の腫れが急激にひいている!
すご~い♪

ちびラ~ずを幼稚園に送り届けた後には、“ひとり花見”の始まりです。
駅そばにある児童図書館の隣の小さな公園には、7本のソメイヨシノが植わっていて、向かいにあるスターバックスのテラス席から眺めるとちょうど良い位置にあるのよねぇ。
まだ少し風もあったので、窓際の席から鑑賞。
ちびラ~ずには今朝、週末の計画を話したばかりで、とっても喜んでいました。
“週末の計画”というのは、お友達を誘ってお花見に行くという事。
ちびラ~ず、2週続けてのお花見です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

