
--.--.--.--:--


2009年4月8日

2009.04.08.12:17

来ちゃいましたよ、この日が。
いよいよ年長さん、スタートです。
クラスは前日までにバレバレだったのですが、他にも楽しみは色々あります。
今日も朝から機嫌良く・・・と、行きたいところですが、早速ぴーちゃがノロノロしていて、母は朝からカミナリです。
しゅうご君とエレベーターで一緒になり、バス乗り場に行くと、暫くしてあやのちゃんが来ました。
2人減っちゃって、なんか寂しい。
バスが来ると、先生がカラー帽子を振っています。
ぴーちゃは青。
あーちゃとしゅうご君は紫のようです。
バスの中も、けっこう人数減ってますね。
そういえば、ここに来るまでが、年長さん多かったんだっけ。
後は、戻って来てからのお楽しみ。


さて、午後になりバスを降りた子供たちは、口々に自分のクラスの話をします。
先生が「みんな~、並んでさようならのご挨拶」と言っているのも聞こえない?
今回の年長さんの先生方は、持ち上がりの先生はいなくて、新しい先生ばかり。
それはそれで、どんな先生か楽しみです。
家に帰ってから名簿を見て、お友達の確認もします。
二人ともそれぞれ仲良しのお友達がいたり、新しいお友達がいたりと、バランスも良いですし、卒園までの一年、仲良く過ごしてもらいたいものです。



ところで、先生方の写真入り名簿を見ていたぴーちゃ、突然「T先生とM先生がいないよ!!」と大声。
・・・えーと、あなた本当にその先生方がいると思っていたの?

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

