
--.--.--.--:--


2009年4月10日

2009.04.10.14:14

さあ今日から新入園の子供たちも一緒に、バス通園が始まります。
ただし、今日は避難訓練の日なので、お弁当はなしで、午前中にお迎えに行きます。
年に2回ある避難訓練ですが、ここ数回預かり保育にしてしまっていたので参加していなかったのですが、今日はちびラ~ずに「お迎えに来て」と言われていたので、参加します。
ということで、スポーツジムはお休み。

幼稚園から「避難訓練開始」のメールが来たら、返信して家を出ます。
幼稚園に向かう途中、ちらほらと子供を連れた保護者たちの姿が見え始めました。
近づくほど、顔見知りのお母様方にご挨拶する機会も増えてきます。
まずは第二園舎2階のあーちゃの教室へ。
新しい担任の先生にご挨拶と、あーちゃを引き取り、すんなり退出。
次は1階のぴーちゃの教室。
ぴーちゃの担任の先生は、新任の先生とベテランの先生の二人担任で、ベテランの先生は一度ちびラーずの担任をして欲しいと思っていた先生なのでちょっと嬉しいです。
ここで教室のお友だちに「二人そっくりぃ~」とか「顔が同じだよぉ」とひやかされ、調子に乗ったあーちゃとぴーちゃが団子になって遊び出すというアクシデントがあって少し退出が遅れましたが、ひとまず二人を引き取り、家に向かって歩き出しました。
途中で買い物をしようと思っていたのですが、ここでぴーちゃが「おしっこ~」。
最近多いです。
幼稚園でして来ればいいのに、何を考えているのか我慢してしまうようで、途中で必ず「おしっこしたい」って言い出すんですよねぇ。

トイレに行って買い物をして、家で一休みしてから、今日は母と一緒に買い物めぐりです。
ちょっと遠くの大型スーパーで買い物をしてお昼ご飯も食べて、その付近のお店も回ります。
普段、母がこれだけいろいろな場所で買い物をしているということも説明します。
ちょっとだけ感心してくれました。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

