スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2009年4月20日

2009.04.22.11:48

今年は年長さんなので、“幼稚園文庫”の返却日が月曜日になり、いつもにまして荷物が多くて大変な週の始まりです。
それでもいまだ続いている「年長さんだし、お姉さん大作戦!!」(と勝手に名前を付けてみました)は、順調なようです。
おかげで、今まではちびラ~ずを見送って家に戻ってからしか出来なかったゴミ出しが、ちびラ~ずのお出かけと共に出来る様になりました。
すごぉ~い、楽チン!
今まで3年間、毎朝怒鳴り続けて急かしまくっていたのは、何だったんでしょう。
はぁぁぁ~、あれはあれで“甘やかし”だったのでしょうか?

夕方、お迎えに行くとあーちゃの担任の先生がいらして「今度の“おかあさんといっしょ”の出欠、まだ出ていないんですけど・・・」と言われて、あぁっ、締め切り今日だったんだと思い出しました。
すいませ~ん、まだちびラ~ずに意向も聞いてないです。
直ちに日にち調整して、明日提出します。
ちびラ~ずはと言えば、“えいご”で1月に受けた認定試験の合格証とピン・バッジを受け取ったそうで、先生たちに見せびらかしています。
一番下の8級ですが、生まれて初めて受けた試験ですし、それに合格したっていう事が自信にもなって嬉しかったんでしょう。
家に帰る途中、お友達のはるこちゃんと妹ののりこちゃんとママに会いましたが、はるこちゃんにも合格証を見せびらかしています。
・・・えーっと、もうそろそろ恥ずかしいから、やめにしない?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

