スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年7月12日

2006.07.13.05:46

朝、ちびラ~ずのお弁当を作っていると、なんだか手際が悪い。
あら、私、お弁当の作り方を忘れているかも。
先週後半や昨日の「カレーライスの会」でお弁当を作る機械が減っていたから、何からしていいんだか、忘れ気味かも。
年かしら?

ご飯も食べて、元気にバス停まで向かうちびラ~ず。
歩いている途中で、大変な事に気が付いた。
「ハンカチ、忘れてる」
う~ん、カバンの中身は確認していたのに、畳んで置いておいたハンカチをちびラ~ずに持たせる、というかお遊び服のポケットに入れておくの忘れちゃった。
今から取りに戻るとバスには間に合わないし、取り合えず汗拭きタオルとお食事ハンカチは入っているから、先生に何とか工夫してもらおう。
最近、子供たちの“流行り”は、バス停に指定されている所のお隣の建物の前に設えてある植木たち。
お花や小さな木を植えている所なんだけど、そこにアリや虫がいて、みんなが座り込んで色々お話しながら観察している。
今朝はたまたま会話に大人も参加していたので、通園バスが近くまで来ているのに気がつかなかった。
大人も子供も慌ててバスに向かう。

午後のお迎えの時、しゅうご君ママが「ぴーちゃとっても元気に遊んでいたよ。歌も大きな声で歌っていたし」と教えてくれた。
今日は8月のお誕生日の子を祝うお誕生日会で、その日は父兄も幼稚園に行くのだ。
どんな事をしたのか聞いてみると、まず幼稚園ホールに園児全員が集まって、代表のクラスがその月のお誕生日の子を発表して、歌などの演奏をしてくれる。
今月の担当は年長の「うみ組」さんで、しんや君がうみ組さんなので「真ん中で上手に鈴を振っていたよ」とはしゅうご君ママの談。
それから各クラスに分かれてお誕生日のプレゼントの絵本をくれて、普段の行動を見せてくれて、お弁当の準備の時間になったから帰って来たそうだ。
ふ~ん、うちは10月生まれだからあと3ヶ月先だけど、なんだか楽しみ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。