スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み多き日々です

2009.07.29.09:06

このブログを見て下さっている方々、いつもありがとうございます。
ちびラーず母ことHinakoです。
またまた長期お休みをしまして、ご心配下さる方もいたかと思います。
ブログもほぼ一学期分、抜け落ちています。
(下書きやメモ書きはしていたのですが)
この間、私自身や周囲の環境など、様々に考えさせられることが多く、その為にブログに書くこと、書ける事の基準などに迷いが生じていました。
この問題は全て解決した訳ではありませんが、なるべくナチュラルな体制で居ようと考えています。
それより何より、ブログ継続が困難だった最大の理由は、私の体調です。
20代の頃に受けた自動車事故(友人の車に同乗していました)などが原因となり、かなり長い期間、原因不明の発作的めまいや発熱などに悩まされてきました。
現在ではかなり落ち着いていますが、それでも体調を崩したり疲れたりするとすぐに発熱します。
おまけに10代の頃からの偏頭痛持ちです。
昨年から「急性難聴」や「ギックリ腰」、「立て続けの捻挫」など、体調の変化をかなり意識もしていました。
3年前から診て頂いて懇意にしているカイロプラクティックの先生とも、「(体調の)変化の時が来ましたねぇ~」と、笑いながら話す事もしばしばでした。
今年の5月頃から、特に発熱に似た症状が続く事が多くなり、そのうち急激な悪寒や極度の倦怠感とそれに伴う眠気などの症状が表れるようになりました。
と書いてくると、勘の良い方なら解りますか?
更年期の症状です。
発熱ではなく、のぼせ(ホットフラッシュと呼ばれるものです)だという事に気がつきました。
5月末頃から市販薬を飲むようになって、ホットフラッシュは大分落ち着いてきたので、コレは確実だなと感じています。
ただ一番困っているのは、私、疲れるとすぐ寝ちゃうんです。
最近も酷い時は、子供たちを送り出して家に戻り、朝食を一人で食べているうちに眠気に襲われ、気がつくとソファーに凭れ掛かったまま寝ていて、すでに子供たちが帰ってくる30分ぐらい前だったり。
笑えないくらい何も出来ない、もったいない時間を過ごしています。
子供の頃からすごく寝る子で、1日半ぐらい立て続けに寝た事もあるんです。
だからちびラ~ずが昼寝のまま起きない時も、見に覚えがあるから起こせないんですよね。

こんな状態の私ですが、少しずつでも調整していってこのブログを続けられるようにしたいと思っています。
今まで通り、ご愛顧のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。