スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2009年11月26日

2009.11.26.16:59

今日は午後から『就学前健康診断』があるので、幼稚園をお休みする事にしました。
普通の日に朝ゆっくりしているのは、久しぶりかも。
午後1時からのグループで、15分ぐらいの場所が会場なので、同じマンションに住むしゅうごくんといっしょに行く約束をしました。
12時半にマンションのエントランスで待ち合わせ、いざ出発!
ところがこの時期、意外と“ひっかかる”ものが多くて、軌道修正していくのは大変です。
途中でお友達のしょうたくんとも会い、子供4人で再出発。
それでも思っていたよりも早く、会場に着きました。
ちびラ~ずとしゅうごくんは最初のグループ、しょうたくんは、少し時間が遅いグループだったので先に別れました。
色々な検査を回って、最後に眼科の検査。
なんと!「遠視の疑いあり」だそうです。
まぁ当然ながら、二人とも。
眼科の先生に、「入学前に一度眼科でちゃんと見てもらって下さい」との事です。
それ以外は「異常なし」でした。
会場では、もちろんほかのお友達とも会いました。
今後同じ小学校に行く事になるお友達です。
これからもよろしくね。
健康診断が終わって、みんなでお昼ご飯を食べに行く事に。
少し考えて、子供の人数の多さもあるのでデパートのファミリー食堂に。
しょうたくんとしょうたくんママはここのファミリー食堂を知らなかったそうで、「美味しいしまた今度来るわ」と気に入ってもらえた様子。
子供たちもたくさんお昼を食べ、子供メニューのオモチャも貰えて満足だったようです。
あーちゃとしょうたくん、しゅうごくんは選んだオモチャが「カラーモール」でした。
しょうたくんのママが「カラーモール」を使って、“帽子”を作ってくれました。
わぉ、しょうたくんママ、器用だわ♪
20091126164611

3時過ぎにみんなで別れて家に戻りましたが、二人とも「今日は楽しかったね」と言っています。
そうだね、なかなかこんな機会もないもんね。
小学校に行ったら、もっとこんな機会が減っちゃうのかな?
少しさびしい気持ちの母でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

