スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年4月17日

2006.04.19.05:38

なぜか朝6時前にぴーちゃが起きだし、そのままダラダラ過ごしていた。
私は今日からお弁当作り、ぴーちゃが不思議そうに見ている。
ぴーちゃが着替えてからあーちゃを起こし、着替え終わってからお弁当を見せてあげる。
ところがこれがちょっとした失敗。
お弁当を見た途端、あーちゃはこれを家で食べるものだとばかり思っていたらしく、朝ご飯を拒絶し、カバンにしまおうとしたお弁当箱を「出せ~」と大騒ぎ。
何とか幼稚園でお弁当を食べるということを納得させて、朝ご飯を食べる。
ところが今度はいつまでもご飯を食べているので、出かける時間になっても行かないと言う。
今日幼稚園でお弁当を食べるなら、幼稚園に行かないとね!と言うことで解ってもらえたらしく、いそいそと仕度を始めた。
バス停に行っても終始ご機嫌、バスにもウキウキと乗り込む2人。
しょうた君のママに「今日は素直に(バスに)乗ったね~」と言われたけど、まさかお弁当目当てですとは言えないよね、トホホ。

お迎えの時は機嫌が良く、お兄ちゃんたちやお友達とも「バイバイ」なんてしていたのに、なぜかいつもと同じところで駄々をこねだす。
今日のぴーちゃは本当にひどく泣き叫び、落ち着きも無い。
家に帰ってからもその調子で、夜寝るまでそれが続いた。
ただ驚いたのは、お昼寝の時間がずれてきたこと。
先週はお昼を食べるとすぐに寝てしまうか、お昼もそこそこに寝てしまうパターンだったのに、今日はお昼ご飯の後、いつまでも遊んでいる。
さすがにあまりの不機嫌さに困って寝かしつけてしまったけど、子供の順応性には本当にびっくりする。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。