スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2006年7月27日

2006.07.28.06:14

今日は幼稚園は休園ですが、ちびラ~ずは預かり保育にお願いする事にしました。
こちらの幼稚園では、有料ですが預かり保育・延長保育があり、もちろん食券(給食)も使えるので、働いている方にはとても便利なのです。
そしてこの預かり保育、夏休み中も有効なんです。
うちは人手がないので、ちびラ~ず父の帰ってくるお盆時期以外はほぼ毎日預かり保育の予定です。
ただ幼稚園は調子良く通っていましたが、預かり保育は初めて。今日明日お願いしてみて、あまり調子良くない様だったら考えないと思っていました。
だって、他のバス通園の2歳児クラスの子たちは「バスなら平気だけど、連れて行くと別れる時に泣いたりする」って言ってたし。
多少の不安もありつつ、路線バスを利用して幼稚園に到着。
すると、自分から靴を脱ぎ、上履きに履き替え、「バイバイ」って。えーー、普通?本当に?淋しくないの?

平気みたいです・・・。

いつも通り先生と一緒に「行ってきます」を言って、教室に入っていきました。
勢いよく「バイバ~イ」と。

午後迎えに行くと、あーちゃが気が付いて「おかーさん、来たよ。おかーさん」と出迎えてくれます。
実は私、朝あまりに急いでいたので、ちびラ~ずに持たせるはずの預かり保育代金、封筒に入れたままテーブルの上に置きっ放しでした。
私の方がトホホです。
先生に謝って受領印を貰うまで待っている間に荷物を片付けて、お友達にバイバイして幼稚園から帰ります。
園舎を出て門に向かって歩いていると、ホールから音楽コーディネーターの先生の歌声。
何かなぁと思って見てみると、ホールで先生方が31日のファミリーコンサートの出し物の練習をしている。
「どんな色が好き」の曲に合わせて踊っている背中が見えていたが、不意に男の先生(教員の中では唯一の男性)がクルッとこちらを向いて(そういう振りだった)目が合って、一瞬アッて感じだったけど、会釈してくれた。
二人連れてるし、顔も覚えてくれているから誰だか解ってますよね。
ちょっと気まずかった、かな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

